白蝶の雑記帳

儲からない時間、無駄な時間、考える時間。

自分のオタク論、日常レビュー、読書感想などなど魔が差したときに書きます。
コメントとか気軽に頂ければ少し嬉しいです。
PROじゃないので広告収入とかアドセンスとかありませんがAMAZONのURL貼りまくっています。著作権的にセーフな方法のためご了承ください。

読んでる本とかは読書メーターに載せています。面倒くさがりなので更新しないことも多々あります。
bookmeter.com


性格について

ブログでも投稿していますが自称ですがスキゾイド気質(簡単に言えば1人好き)です。
リアルでの人間関係は家族含めてほとんど無いと言ってもいいくらい単独行動ばかりです。
話題に他人があまり出てこないためブログ記事にも視野の広がりが感じられないかもしれませんが、こんな人もいるんだなというくらいの視点を持ってみてもらえるとありがたいです。

またMBTIではINTP型に属する性格です。
本を読むことが多く、理系のためか理屈っぽく文章書きたがりますが実際には独自の理論が多いのであまり当てにしないほうがいいです。気に入った心理、表現、文章などを私のブログで見つけてもドヤ顔で友人に教えたりしないよう気をつけてください。恥をかくこと請け合いです。

興味・関心について

日々思っていること、ガジェット、オタク論、精神論、読書感想などなど。内容は雑多になると思います。タグ付け、カテゴリーはきっちりするつもりのためそれを当てにしてください。
20代後半の孤立した人の内心はこんな感じなんだなと思って見てね。

好き

アニメ:神のみぞ知るセカイ、冴えない彼女の育て方、狼と香辛料、プリンセス・プリンシパル

ラノベ(長期作品):キノの旅、ロクでなし魔術講師と禁忌教典、安達としまむら、冴えない彼女の育て方、青春ブタ野郎シリーズ、ようこそ実力至上主義の教室へ、86-エイティシックス-

ラノベ(短期作品):紅、ユア・フォルマ、雨の日のアイリス、賭博師は祈らない、やがて君になる、氷菓(古典部シリーズ)

小説著者:米澤穂信、有栖川有栖、貫井徳郎、似鳥鶏

音楽:BUMP OF CHICKEN、DECO*27(ボカロ)、40m(ボカロ)、その他視聴済みアニメの大概のOP、ED

食べ物:肉(ハラミ、ハツ)、青椒肉絲、甘い物、ココア、お寿司(ただし東京の寿司を除く)

嫌い

生き物:クモ、G、
食べ物:きのこ、貝類、辛いもの、食感が柔らかすぎるやつ、食感がぬるっとしてるやつ
運動:他人とするもの全般

プロフィール
id:shirocho
メールアドレス
aillice31354249@gmail.com
ブログ投稿数
33 記事
ブログ投稿日数
32 日
読者