白蝶の雑記帳

儲からない時間、無駄な時間、考える時間。

とりあえず骨伝導ワイヤレスイヤホン買ってみた件。

こんばんは白蝶です。


なんだか家でイヤホン付けてるのはストレスのため骨伝導ワイヤレスイヤホン買ってみました。
まあ2万円くらいなら良いかなと思い特にメリット・デメリットとか調べずに買いました。
これの赤いやつですね。

開封の儀

サイズの比較対象がなぜかKindleですが箱のサイズはこれくらい。ワイヤーの形状をコンパクトにできないからサイズは少し大きめ。まあ箱はどうでも良いですね。
f:id:shirocho:20211113204105j:plainf:id:shirocho:20211113204114j:plainf:id:shirocho:20211113204123j:plainf:id:shirocho:20211113204132j:plain


実際の写真はこんな感じ。充電の端子は独自形状のようですね。USB-Cのが良かったけどどちらでもよし。
f:id:shirocho:20211113204347j:plainf:id:shirocho:20211113204358j:plainf:id:shirocho:20211113204408j:plain

感想

後頭部とワイヤーに7cmくらいの空間ができるからこのまま寝転がったりはできないけど、家でつけてるぶんにはストレスが無くて非常に良いです。
音漏れ具合は、無音の空間でスマホの音量30%くらいにして距離30cmくらい離れた位置から何か小さくシャカシャカ聞こえるなと感じる程度です。
音楽聞くなら問題なさそうです。電車でエロ同人音声聞くのをためらう程度でしょうか。

road-star.net
デメリット書いてくれている方いますが私は家でAmazon Prime見たり音楽聞いたりするのに使う予定のため問題なさそうです。


スポーツ用途がメインらしいので多少激しい運動しても外れないようになってます。
落ちる心配がない、26gなので重さを感じないと値段に目をつぶればいい製品だと思います。
外ではGoogle Buds、家ではAfterShokz Aeropex、外界と内界を隔つ完璧な布陣です。

耳にかけるのでマスクとかメガネとかかけてると使い勝手が悪そうですね。

今日はこのへんで、おやすみなさい。